バカリズム 芸人だけじゃない脚本家としての顔 「めちゃくちゃ大変。何も楽しくない」

[ 2022年3月12日 12:52 ]

バカリズム
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのバカリズム(46)が11日深夜放送の日本テレビ系「バズリズム02」(前0・59)に出演。芸人と脚本家の両立について言及した。

 スペシャル対談で登場したタレントのヒロミと、仕事のバランスについて話をする中、バカリズムは「僕はどっちかというと、書いたりするのが多いので」とお笑い芸人としてだけでなく、テレビドラマや映画の脚本家としても大活躍する現状に触れた。

 ヒロミから「(執筆作業は)大変じゃないの?」と聞かれ、「めちゃくちゃ大変です。何も楽しくないです」とぶっちゃけ。「僕らの仕事って褒めてもらいたい、チヤホヤされたいがある。そのためにやっているようなものなので、各作業は別に全然もう」。ヒロミの「あのドラマ良かったよとか?」との問いに「それが一番うれしいです。『毎週楽しみにしてくれている』というのを聞くと、やって良かったなと思う。楽かどうかでいうと、よっぽど、バラエティーでしゃべったりするほうが楽しいし、行ったらOKですから。行ったらたくさん面白い人たちがいて、どうにでもしてくれるし」と続けた。

続きを表示

2022年3月12日のニュース