ひろゆき氏、ホリエモンとの“不仲”を聞かれて苦笑「それが気に食わなかったみたいで」

[ 2022年3月12日 15:42 ]

西村博之氏(左)と堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 歌手の美川憲一(76)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。リモートでゲスト出演した、2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)に、あの人との“不仲”について問いかける場面があった。

 異色のコラボで、2時間近く視聴者の質問に答えていった2人。親交が深まったところで、美川が「そうそう、最後に聞いていい?ホリエモン(堀江貴文)さんとはどうなった?」とぶつけた。これに、ひろゆき氏は「僕は堀江さん、好きなんですよ。ただ、堀江さんが僕のことを嫌いなんですよ。僕は仲がいいと思い込んで、体型も含めて、わりとイジリがちなんですよね。ただ堀江さんは、それがちょっと気に食わない部分が色々とあったみたいで、絶縁されてしまったっていう」と、苦笑しながら答えた。

 美川が「あの人っていい人よ、本当に」と相づちを打つと、ひろゆき氏は「知ってます。仲がいいと思っていたので。今でもお慕い申し上げております。よろしくお伝えください」と、頭を下げていた。

 堀江氏は20年10月に、ある餃子店とマスク着用について口論に。堀江氏がその騒動についてSNSで拡散したところ、同店は休業に追い込まれることとなった。これを受けてひろゆき氏はツイッターで「通販やデリバリーで再開するとかどうですかね?サイト作る人居ないとかだったら、手伝いますよ」と助け舟を出した。同店はクラウドファンディングを実施し、ひろゆき氏は10万円相当の支援、その行動力に称賛の声が集まっていた。しかし、この騒動がきっかけで堀江氏はひろゆき氏に“絶縁”宣言をしている。

続きを表示

2022年3月12日のニュース