杉村太蔵 美容師の“ぶしつけトーク”に怒り「冗談じゃないぞ! 誰が教えるか!」

[ 2022年3月12日 15:27 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が12日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。美容室での店員との会話について語った。

 番組では美容業界の新しい価値観が話題に。「黙カット」と言われる「カット+会話なし」や「カット+会話少なめ」を選択できる店が出てきたことが紹介された。この動きに対し、MCの今田耕司は「これは一つのアイデアやな。分かるけどね。うまいけど人がなぁ…とか。僕は“雑誌を読んでます空気”をビンビンに出してますけど」と笑わせる。その上で、「でも、そこまで(会話を)シャットアウトはしない。しゃべられたら、普通にしゃべります。でも、確かにずーっとしゃべる、押しの強い人は苦手かも」と口にした。

 一方、杉村太蔵は「トークの内容にもよりませんか」と問題提起。「髪を切りに行って『ウクライナ情勢どうですか?』と聞かれても…。しかも、よく僕にウクライナ情勢を聞きたいなと…」と苦笑い。さらに、「やたら、株の話を聞きたがる。“ちょっと儲け話を教えろ”みたいな。冗談じゃないぞ、と。何年かけたと思ってるんだ! 誰が教えるか!」と叫んで笑わせた。

続きを表示

2022年3月12日のニュース