ヒロミ 妻・松本伊代へのラブソング 歌詞は「ママのネタ。実話」だけど「本人はそんなに嫌じゃない」

[ 2022年3月12日 11:43 ]

ヒロミ・松本伊代夫妻
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が11日深夜放送の日本テレビ系「バズリズム02」(前0・59)に出演。妻・松本伊代(56)について歌ったソロ楽曲について語った。

 今月16日に松本や息子たちへ向けて歌った「神様との約束」をCDリリースするヒロミ。「もともと八王子会っていうのがあって、LINEグループにいるのが25人ぐらいいて、その会でご飯を食べた時に『八王子のうた』を作ってみようって作って、YouTubeで公開して、『これってCDにならないんですか?』って。CDにするのにもう1曲ないとダメだったことで歌作るかって」と制作のいきさつを明かした。

 「八王子のうた」と同じく、作詞はヒロミ、作曲ははなわが担当。番組MCのバカリズムが「(八王子会には)こんだけのメンバーいるのに、なんで作るのが、はなわなんですか?」と素朴な疑問を投げかけると、ヒロミは「本物には頼めないじゃない。おい、作れよ!って言えるのははなわぐらいしかいない。みんな凄すぎて、このつながりでいくとイヤだなとか、本物になっちゃうから。はなわだとバラエティー班だから、コメディーソングになる」と説明。それでも「はなわの歌が意外と好きで、ママのネタを集めた歌を作ったんです」とした。

 ヒロミは「今回の歌の中にずっとママのネタが入っているんですけど、実話ですから。自分のことをこうやって公にされているのに、本人はそんなに嫌じゃないのよ。『パパ、盛りすぎ!』とか言うんだけど、実際のところは2割減で話しているから」と笑わせた。

 「神様との約束」は2月13日にYouTubeチャンネル「Hiromi factoryチャンネル」でミュージックビデオが公開。レコーディングスタジオでボーカル録音するヒロミの映像とともに、家族の写真や結婚当時の写真、子どもの成長などが収められており、歌詞とともに泣けると話題を呼んでいる。

続きを表示

2022年3月12日のニュース