吉本10分超長尺ネタ特番 ブラマヨ小杉「余白を楽しめるのが魅力」麒麟・川島「まかない的」

[ 2022年3月12日 19:10 ]

豪華10分
Photo By 提供写真

 人気芸人が10分超の長尺ネタで笑わせる3時間特番「THE 10ミニッツ!~今しか見られない極上10分ネタSP~」が、11日にオンラインチケットサービス「FANY」で生放送された。18日まで同サービスで無料見逃し配信される。

 笑い飯やダイアン、アインシュタイン、オズワルドなどといった漫才の実力派や、ジャルジャルや空気階段などコントの王者たちが一挙集結。普段は劇場などでしか見ることのできない長尺の本格ネタを披露した。番組コンセプトは「10分超えのここでしか見られない豪華ネタ!」だが、10分に及ばない芸人も現れ、なかなか見せる機会のない「10分ネタ」に四苦八苦する姿も見られた。

 MCは初タッグとなるブラックマヨネーズ・小杉竜一(48)と麒麟・川島明(43)が務めた。ブラックマヨネーズ 小杉は「テレビでは3~4分にして、無駄を落として純度を高くしてお見せすることが多いですけど、この余白を楽しめるのが魅力です」とアピール。川島も「普段だったらお客さんに出さないまかない的なものを見れるのも魅力。ちょっとまかないまみれのコンビもいましたが」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月12日のニュース