今田耕司 会費1万円の結婚式“北海道システム”に猛反対「オレは今まで出すばっかり 絶対回収する」

[ 2022年3月12日 14:04 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 タレントの今田耕司(55)が12日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。結婚式のご祝儀について、元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)と激論をかわした。

 番組では若者の結婚式に対する考え方に触れ、結婚式に行きたくない人が増えていること、及び大人数の結婚式を挙げる人が減っていることが紹介された。これに対し、杉村は「高過ぎる。ご祝儀が1回、3万円でしょ」と指摘。「20代、30代で1回3万円包んでいかないといけない催しなんてナンセンスですよ。絶対高い。しかも、二次会やったら会費でもう1万円でしょ。ブライダル業界には申し訳ないけど、あまりにも高過ぎる」と断言した。

 その上で杉村は「北海道システムを導入していただきたい」と提案。その詳細について、「北海道は凄いんです。会費制なんです。1万円なんです。そこにご祝儀も含まれてるんです」と説明した。実は北海道では結婚式の80%以上が会費制。主催者が会費(相場は1万5000円から1万8000円)を設定し、ゲストが指定された金額を支払うという。

 これに対し、他の出席者から料理や引き出物の質に対する不安の声が挙がるが、今田は「祝儀込みの1万円の結婚式なら、よう頑張ってくれたなと思うんちゃうかな」と評価。しかしながら、「全国的にそれをやられたら、オレは困る」と口にする。その理由とは…。今田は独身とあって、「オレは今まで出すばっかりやから、たまりにたまったものを回収せんと。誰に何を出したかも分からん」と苦笑い。「絶対回収する。1万円は反対です!」と訴え、他の出演者を笑わせた。

続きを表示

2022年3月12日のニュース