松本人志 恋人を親に紹介するトリンドル、野村周平に「カルチャーショックやわ」

[ 2022年3月12日 11:32 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が11日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。娘が彼氏を連れてきたらどうするかを明かした。

 トークテーマは、ゲストのサッカー元日本代表FW・大久保嘉人氏が提案した「義理の親との接し方」。

 この日の独身のゲストは、彼氏や彼女の親とフランクに接するタイプのよう。トリンドル玲奈は「過去の彼氏は、母(昭子さん)のことを『あっこ』って呼んだり、父(ロベルトさん)のことを『ロビ』と呼んだり。あと物を贈りあったりしてました」と明かした。野村周平は「彼女いた時は、相手の親には好かれてました。車とかバイク好きだから、若いのによく知ってるねって言われて」といい、歴代彼女の親には「会ってきました。年末年始とか実家にも行きました」と語った。

 これに松本は「彼女のお父さんに会うっていう発想がないし、彼女の実家に行ったことがない。カルチャーショックやわ…」と驚き。「逆に考えると固いのかもしれない」と、両親に会わせる時=結婚という考え方が強いと分析。今後、自分の娘の彼氏が遊びに来たら、という質問には「もう12歳になっちゃったからね。YO!YO!みたいな(DBOYが)来たら…絶対俺負けへんけどね、ラップ」となぜかラップバトルする構えを見せ、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2022年3月12日のニュース