宮本浩次 体調不良でソロコン2公演延期 一時は発熱「喉の痛みが激しく」「どうしても無理だと判断」

[ 2022年3月12日 10:40 ]

「エレファントカシマシ」宮本浩次
Photo By スポニチ

 ロックバンド「エレファントカシマシ」のボーカル、宮本浩次(55)が11日、自身のインスタグラムを更新。体調不良のため、ソロ全国ツアーの12日と13日の公演を延期すると発表した。

 宮本は「3月11日(金)晴れ」として文書をアップ。「長崎の日を、佐賀の日を楽しみにしてくださってゐた方々、本当にごめんなさい。おととひの夜、突然発熱し、昨日一日寝てゐたら、今日は平熱に戻りましたが、如何せん喉の痛みが激しく、最高の思ひ、状態でコンサートをやることが、どうしても無理だと判断し スタッフのみなにこの2日間のコンサートを延期してもらふことをおねがひしました。あらためてコンサートを楽しみにしてゐたeverybodyほんとうに申し訳ない 宮本浩次」と直筆でしたためた。

 公式サイトでも「昨日より、宮本浩次より発熱、喉の痛みの症状の訴えがあり経過を観察しておりました。現在は平熱まで下がっておりますが、引き続き喉の痛みが激しく、万全の状態で公演を実施できないと判断し、3月12日(土)長崎、13日(日)佐賀の2公演を延期させていただくことと決定いたしました」と説明。

 延期となるのは12日長崎・長崎ブリックホール 大ホール公演、13日佐賀・佐賀市文化会館 大ホールの2公演。「公演を楽しみにお待ちいただいていた皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます。1日も早い復帰を目指し、大事を取っての判断となりますことをご理解賜れますと幸いです」としている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月12日のニュース