有吉弘行「悪いことしたなって」 スーパーでやってしまった失態「一日中、うわ…やべぇ…って」

[ 2022年3月12日 14:25 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が11日、テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。スーパーマーケットでやってしまった失態について明かす場面があった。

 電子マネーのチャージ不足やレジ前で必要なものを出すなど「準備不足の人ってどう思いますか?」という視聴者投稿を受け、トークを展開。マツコは「奨励しているわけじゃないけど」と前置きしつつ「チャージ忘れているぐらいの人の方がちょうど良いのよ。それにヤキモキして、『自分はああはならない!』って毎日チャージ足りているかどうかチェックしているよりも健やかよ。人を待たせている状況とその人の受けると感覚が『不愉快になってないのかな?』とかも想像してないのよ」と語った。

 これに、有吉は「俺なんかこの間、スーパーに行って、入り口専用、出口専用ってあるじゃん。あれがわからなくて、入口専用のところから出ちゃったの」と自身がスーパーマーケットでやってしまったミスを告白。「俺もう一日中さ、うわ…やべぇ…って。凶悪な人って思ってるんじゃないかって。監視カメラに撮られてる、入口専用から出ちゃったよ!って」とおびえながら過ごしていたと明かした。

 さすがに、マツコも「いやいや、フライデーに載らないって。『有吉、入口専用から出る!』って。ないって、それは。そんな記事は見ない」とフォローするも、有吉は「悪いことしたなって思っちゃう」と猛省したという。

続きを表示

2022年3月12日のニュース