サンド伊達 R―1制覇の後輩・お見送り芸人しんいちに辛口エール「謙虚に。お前みたいなやつはすぐに…」

[ 2022年3月12日 13:17 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が12日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。所属事務所の後輩で、ひとり芸日本一決定戦「R―1グランプリ2022」を制したお見送り芸人しんいち(36)を改めて祝福した。

 伊達みきおは「こないだうちの事務所の後輩、お見送り芸人しんいちが、2015年の宮城県の女川の津波伝承復幸男、これで2位だった。これのお祝いをしないといけないなって言うことで」とボケ。富澤たけしが「こないだR―1優勝しましたけれども。メールも来てるんですけど」と話したものの、伊達は「ちょっと分からない。電話してみましょうか」と電話をすることになった。

 仕事中ながらも電話に出たしんいちは、伊達の「津波伝承復幸男2位、おめでとうございます」という祝福に「違う違う違う。それじゃないんですよ」と猛ツッコミ。「R―1グランプリ。真面目にやって下さい。事務所からチャンピオンが出たんですよ。凄い腹たつ。2人」とまくしたてた。

 それでもボケるサンドウィッチマンにしんいちは再び「R―1の話、して下さいよ」と訴え。すると伊達は「いいかしんいち、謙虚にいきなさい。お前みたいなやつはすぐに仕事なくなるぞ。本当に。またアルバイト生活に戻りたいのか」と辛口アドバイス、しんいちは「謙虚にやります」と神妙に語った。

 その後もボケ倒したサンドウィッチマンだが、最後には再び伊達が「謙虚に。R―1おめでとうとは言いませんので」、富澤も「理由は分かりません」。伊達が「サツマカワRPGの方が面白かったんだから」、富澤は「だってお前芸歴ごまかしてるもんな」と活動休止期間を含めると芸歴が12年となるしんいちにツッコむと、しんいちは「切っていいですか」。伊達は笑いながらも「ちゃんといろんな方に、ごあいさつして」「優勝してからまだ会ってないもんね」「お尻はふくけどさ、何かあったら。あんまり汚さないようにね」と話すと、富澤は「女性問題とか起こしそうじゃない。大丈夫?」。最後に伊達が「期待してますんで、頑張って」と話すと、しんいちは「頑張ります。謙虚に、感謝を忘れず。大丈夫。任して下さい」と答えた。

 電話を切ると富澤は改めて「凄かったですね」、伊達も「ね、びっくりしたよ。俺もう」とR―1でのしんいちの快挙を称えた。富澤が「ぎりぎりで上がって行きましたからね。いや凄かった。しびれました。2位が3組並ぶって凄いですけど。そこを勝ち上がって。最後ぎりぎりで優勝」と話せば伊達も「ZAZYとね、決勝戦して。誰も思ってなかったんだから、あいつ優勝するって。びっくりする」と感心した。

続きを表示

2022年3月12日のニュース