石井亮次 妻は「一番の視聴者センター」 なれ初めも告白「コーヒーいれてるお姉さんに恋をして」 

[ 2022年3月12日 12:25 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー・石井亮次(44)が11日放送のTBSトーク番組「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。妻・夢さんとのなれそめや、家庭での会話を明かした。

 元CBCのアナウンサーでTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)のMCを務める石井。MCの笑福亭鶴瓶から、「奥さんとのなれ初めも凄かったって」と振られると、CBC時代に結婚したという石井は「一つの街を決めてぶらり、アポなしで歩くっていう(番組)ので、三重県津市で喫茶店の中のコーヒーいれてるお姉さんに恋をして、『メールアドレス教えて』から始まって、1年後に入籍をするという」と語った。

 鶴瓶から、妻は石井が出演する番組に対する感想を言うことはあるのかと聞かれると、石井は「一番の視聴者センターです」ときっぱり。「『あんた、調子に乗ったらあかんで。ウケ狙い走ってるわ。あんた寒い、もうあんたアカンで』ってクギ刺してくれます。たぶんきょうのオンエア見ても、『鶴瓶さんや藤ヶ谷さんが優しいからあれやけど、調子に乗ってんで。もうあんたこれ(天狗)やな』って言われる感じです」と笑わせた。

 夢さんに取材をしたと言うMCの「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔は「奥様は朝からテンション上げろっていうのはしんどいって言ってましたよ」とのクレームを披露、石井は「これは約束できません。みんなで頑張ろうということでしょ。家族一丸で」と反論した。2人の娘からも「パパがお風呂入る時間と出る時間を決めるけど、それは本当に嫌だ」とのクレームがあるとも明かし、石井は「予約するんですよ僕。9時にパパ入るからなって。帯番組は健康管理が一番の仕事って徳光和夫さんがおっしゃってた。健康管理で一番大事なのは睡眠だと。睡眠法で寝る一時間半前にお風呂に入って15分しっかりつかる。だからお風呂予約するんですよ。迷惑かけてますね。その点では」と苦笑した。藤ヶ谷は娘が「遊びたいときに『パパ遊びたい』っていうけど、『昼寝するわ』って言って。本当はかくれんぼしたい」と話していたとも紹介した。

 番組には妻・夢さんもサプライズでリモート出演。突然登場し、石井に対して「調子乗ってる」とツッコむと石井は急に無口に。夢さんは喫茶店での出会った際の石井の第一印象については「爽やかな。かっこいい男の人が入って来たなと思って」とし、メールアドレスを聞かれたことに関しては「連絡があるとは思ってなかったです」と振り返った。石井は「鶴瓶さん、藤ヶ谷さん、『A-Studio+』、大人気番組、全国ネットでね、普通にしゃべります?もうちょっと緊張するとか。すげえ会話してると思って」と驚いていた。

続きを表示

2022年3月12日のニュース