池畑慎之介 ゴルフで転倒し左足首骨折で手術へ「足首のずれもあり手術しなければ治り方が遅くなると」

[ 2022年3月12日 16:51 ]

池畑慎之介インスタグラム(@oziba1952)より

 歌手でタレントの池畑慎之介(69)が12日、自身のインスタグラムを更新。ゴルフで左足首を骨折し、手術をすることになったことを明かした。

 「ご報告」として「一昨日、太平洋クラブ御殿場コース!!メンバーも楽しくスタートホールに!!と、思ったら…。本当にドジで間抜けで、おっちょこちょいなピーです(涙) ティーグラウンドにある枯れ草の斜面で滑り、転けてしまいました」とスタートホールで転倒してしまったことを告白した。

 「あ、やらかした!!と思いましたが、左足首の捻挫かも、と思い、皆さんの協力の下、18ホール済ませました55.48 足の痛みを堪えてやった割には、まぁまぁのスコアです」と痛みに耐えながらも最後までプレーしたといい「でも痛みがあまりに引かないので、近所の病院に寄りレントゲンを撮ったら、あらまあ骨折してました!!」と結果的には骨折していたことを明かした。

 「そのまま自宅にて、冷やしてそのまま休みまして、昨日、スポーツ選手の治療、手術などで有名な病院を紹介していただきまして、精密検査の結果、ピーも手術する事になりました」と、手術が必要な状態になったことも報告。「あまりの大事になってきたので、やはりご報告しなきゃと、思いました。5年前にも大阪で転けて、左足首のくるぶしを骨折しまして、その時は固定だけで完治したのですが、今回のは、かなりヤバくて、足首のずれもあり手術しなければ治り方が遅くなると言うお話でした」とつづった。

 「という事で、自分の気持ちと身体とのバランスが、だんだん離れていく事を意識しなければいけない年齢になったというですねー。同年代の皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。転ぶことが1番ダメです!!笑笑」と締めくくった。

 ハッシュタグでも「#ピーター」「#池畑慎之介」「#ゴルフ」「#転倒事故」「#骨折」「#左足首」「#手術」「#皆さんお気をつけて」と添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月12日のニュース