アンタ柴田 上京後引っ越し20回「お金貯まったら引っ越す」 岡田圭右「柴田君はやすし師匠やな」

[ 2022年3月12日 14:18 ]

「アンタッチャブル」の柴田英嗣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(46)が12日、パーソナリティーを務める文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)に出演。東京に来てから20回引っ越ししていることを明かした。

 この日のテーマは「引っ越しにまつわるエピソード」。

 柴田は「僕、東京来てから20回引っ越ししてます」と明かし、共演の「ますだおかだ」岡田圭右らを驚かせた。

 「お金貯まったら引っ越そうって思って。50万円貯まったらボーンって使って引っ越し。売れてきて100万円貯まったら、100万円使える所に引っ越そうって」とお金が貯まるたびに引っ越ししてきたという。

 一方で「昔、無理しても高いところ住めって、あれやらない方がいい。手元(の金が)なくなっちゃうから。少しは残しとけって。なんであんな信じてたんだろ。『よーし!200万貯まったから敷金3カ月やってやらあ!』みたいなね。先輩やってたのを信じちゃうんですよね。『ごちそうだー!借金上等だー!』とか。しない方がいいに決まってんだからマジで…」と向こう見ずな自分を猛省した。

 そんな柴田に、岡田は「柴田君とこの番組やってからね、あなた一番、浪速の芸人みたいなんよね。古き良き時代の。(横山)やすし師匠やな、お前ホンマに」と大爆笑していた。

続きを表示

2022年3月12日のニュース