石井亮次アナ フリー転身に助言をくれた大物「知名度上げな…みたいな」 仲取り持った芸人の存在も

[ 2022年3月12日 10:23 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー・石井亮次(44)が11日放送のTBSトーク番組「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。フリーになる際にアドバイスを受けた人物を明かした。

 元CBCのアナウンサーでTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)のMCを務める石井。20年4月にフリーとなったが、MCの笑福亭鶴瓶から「最初独立するときに、宮根(誠司)に会いたい言うて、宮根に会いに行ったらしいな。(ますだおかだの)増田に頼んで」と振られると、石井は「そうなんですよ。増田さんが宮根さんとの仲を取り持って下さって」と明かした。

 その際宮根に「僕、フリーとかってどう思います」と尋ねたところ、宮根からは「『もうちょっと知名度上げなあかんな。2年ぐらいたってまた興味あったらもう一回俺のところおいで』みたいなことを言ってくださったんです」とした。

 鶴瓶はさらに「本当は2016年に東(東国原英夫)が言いよったんや。林(修)先生としゃべってて、『石井君どう思う』って言うたら、『あれは独立すべきでしょ』って言うのを、林さんも言うてはったらしいわな。2016年に独立した方がええいうて、東と林先生が言うてたらしいで」とぶっちゃけ。石井は「それは初めて聞きましたね」と驚き、当時は「そんな考えない。まだ2015年ですよ。『ゴゴスマ』が関東1都6県でも流れるようになったのは。だからまだ全然視聴率も芳しくない時代で、日々のことに精いっぱいで。そのときにフリーのフの字もなかったですね」と話した。 

続きを表示

2022年3月12日のニュース