「TOKIO」国分太一 新型コロナ感染から回復報告 12日から活動再開

[ 2022年3月12日 13:27 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は12日、新型コロナウイルスに感染し、療養していた「TOKIO」の国分太一(47)が活動を再開することを発表した。

 公式サイトでは「弊社所属タレント国分太一(TOKIO)につきまして、新型コロナウイルス感染症より回復しましたので、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます」と活動再開を報告。「3月3日にPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたため、療養生活を続けてまいりました。一定の経過観察期間を経て、体調も回復し、PCR検査におきましても陰性であることが確認できましたので、本日3月12日より活動を再開いたします」と説明した。

 また「改めまして、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社といたしましても、引き続き感染予防対策を行い、安全の確保に努めてまいります」とした。

 今月4日、ジャニーズ事務所が公式サイトで新型コロナ感染を発表。定期的なPCR検査の結果、前日3日に陽性と確認されたという。国分の陽性を受け、メンバーの城島茂、松岡昌宏はPCR検査を受けた結果、陰性だった。

続きを表示

2022年3月12日のニュース