4月からの「報ステ」 大越キャスターは引き続き月~木担当 金に板倉朋希アナ加入 富川アナ退社受け

[ 2022年2月25日 16:17 ]

大越健介氏
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は25日、同局の富川悠太アナウンサー(45)が3月いっぱいで同局を退社することを受け、4月からの同局「報道ステーション」(月~金曜後9・54)の新体制を発表した。

 月~木曜日に関しては、これまで通り、メインキャスターの大越健介氏、同局の小木逸平、渡辺瑠海両アナウンサーを中心に放送。レギュラーコメンテーターは置かずに、その日のニュースに合わせ、適宜、さまざまな専門家や同局の記者らがコーナーゲストとして出演する。スポーツは安藤萌々アナウンサーが担当する。

 また、富川アナが担当していた金曜日は、フリーの徳永有美アナウンサーが出演を継続。新たに、同局の板倉朋希アナウンサーが加わる。コメンテーターは朝日新聞の梶原みずほ氏。スポーツはスポーツキャスターの寺川綾さんが務める。

 気象情報は月~金曜日を通して、気象予報士の眞家泉さんが担当する。

 板倉アナは09年に同局に入社。20年10月までは同番組でフィールドキャスターを務め、同年4月に富川アナが新型コロナウイルスに感染し、番組を欠席した際には、小木逸平アナらと“代役”として出演していた。現在は「サタデーステーション」のサブキャスターを務め、「羽鳥慎一モーニングショー」にも出演している。

続きを表示

2022年2月25日のニュース