小関裕太 2年延期経て主演ミュージカル上演へ意気込み「一段上に上がる作品に」

[ 2022年2月25日 16:45 ]

ミュージカル「四月は君の嘘」をPRする小関裕太
Photo By スポニチ

 ミュージカル「四月は君の嘘」で主演の小関裕太(26)の取材会が25日、大阪市内であり、小関は「音楽の力に元気をもらいながら前向きになれる作品です」とPRした。

 原作は新川直司の同名アニメで、若手音楽家の青春ラブストーリー。テレビアニメ化、実写映画化されているが、ミュージカルとして初の上演。20年7月に上演予定だったが、新型コロナ禍で約2年の延期になった。小関は「当時はショックで絶望した。全エネルギーを投じて向き合ってたんで、喪失感があった。目標を失いました」と落ち込んだそうだ。メインキャスト6人全員が再集結しての再スタートに「一段上に上がる作品にしたい」と意気込んでいる。

 主役の有馬公生役を演じる小関は木村達成(28)とのWキャスト。相手役の宮園かをりを元乃木坂46の生田絵梨花(25)が務める。「魅力ある。歌もすばらしい。宮園かをりの持つ明るさ、パワーは共通してる」と生田との共演を楽しみにしている。

 元々ミュージカルが好きな小関。4年ぶりのミュージカル出演に「自分自身と何度も向き合えるぜいたくな時間。毎回、自分の中で成長していこうという時間です」と気合い十分だ。

 5月7日に東京・有楽町の「日生劇場」でスタートし29日まで。6月4、5日の群馬・高崎の「高崎芸術劇場・大劇場」、同9~12日に愛知・名古屋の「御園座」、同16~18日まで兵庫・西宮の「兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール」、富山「オーバード・ホール」で6月25、26日、福岡「博多座」で7月1~3日に上演の予定。

続きを表示

2022年2月25日のニュース