星野真里 田中聖容疑者逮捕でファンの思い代弁「思い出までも塗り替えられてしまう」

[ 2022年2月25日 12:51 ]

星野真里
Photo By スポニチ

 女優・星野真里(40)が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にリモートで生出演し、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で24日、愛知県警に逮捕された元「KAT-TUN」でミュージシャンの田中聖容疑者(36)についてコメントした。

 逮捕容疑は、1月30日午後5時50分ごろ、名古屋市中区のビジネスホテルで覚醒剤約0・164グラムを所持した疑い。同31日のチェックアウト後、部屋にあった白い結晶状のものをホテル従業員が発見、110番通報し、宿泊記録や鑑識作業を受け、田中容疑者が浮上した。田中容疑者は調べに「分からない」と容疑を否認している。

 星野は「どのような認識をされていたのかなというのが疑問として残る」と首をかしげ、自身の親戚が田中容疑者のファンだったと告白。「家族そろって応援して、うちわを作ってとか、そういう光景を見ていたので、そういう思い出までも塗り替えられてしまう」と残念がった。

 その上であらためて、公に出て活動する立場の責任についても言及。「表に出て応援してもらう立場に立った以上は、その後もきちんと生きていかないといけないなと。人の人生に関わる仕事なんだなということは、あらためて思いました」と話した。

続きを表示

2022年2月25日のニュース