中居正広 独立前は銀行口座1つ 「残高見たらみんな引くと思うよ」

[ 2022年2月25日 12:48 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が24日、番組MCを務めるTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。「銀行口座」について話す場面があった。

 番組は、MCでタレントの中居正広や宮川大輔、本田らが現在進行形で巻き起こるリアルな恋の展開を見守り、応援していく恋愛見守りトークショー。この日の放送では「彼氏を自慢したい!視聴者ラブ子さん」として、「お金に超几帳面で8個の銀行口座を持っている」彼氏が自慢の、金融関係で働く弥里さんが登場。

 弥里さんの彼氏にまつわる話を聞いた中居は「独立する前、銀行1個でしたよ」と告白。「1個の口座に僕の全財産入ってて、そこに給料が入ってそこから家賃とか、ご飯とか光熱費とか全部…」「だから残高見たらみんな引くと思うよ」と話した。

 さらに、本田から「自分も口座は1つしか持っていない」「口座の残高は毎回確認する」と声が上がると、中居は「それだけ高い買い物してるってことよ」とコメント。「自慢するわけでもないですけど、残高減ってるの僕分からないですからね。変な話ですけど、申し訳ない。1万円は(残高が減ったか)分からない」と語った。

続きを表示

2022年2月25日のニュース