高橋真麻 「人生観変わった」サンシャイン池崎との出会い 傾倒していた占いに頼らなくなった理由

[ 2022年2月25日 13:25 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が24日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。占いを巡る自身の変化について語った。

 プライベートでも食事に行ったことがあるという、お笑いタレントのサンシャイン池崎とともに出演。高橋は「池崎さんと出会って、私の人生観変わったんですよ」と切り出し、「私、占いがめちゃくちゃ好きで、今まで結構占いにお金を注ぎ込んできたし、占いに左右されてたし」と告白。続けて、「特に自分が恋愛で悩んだ時とか失恋した時なんて、当たるって聞いたらどんな地方までも、そしてどんな高くても占いするくらいすごい傾倒していた」と振り返った。

 しかし自身と同じ、1981年10月9日生まれの池崎と出会ったことによって、「全然、私と違うじゃん。キャラクターも生い立ちも環境も考え方も、人としても全然違うのに占いって生年月日言って、同じこと言われるってことだよね?」と、考え方に変化が。「てことは『占いって当たらないじゃん』て思って、そこから占いにお金払わなくなった」と明かした。

 また、血液型もО型で同じだという2人。高橋は「だから、根は真面目とかはあってるかもしれないけど、歩んできた人生とか恋愛経験も全然違うじゃない?生年月日でみる四柱推命とか、否定するわけじゃないけど、違うって思って」と話し、最後には「本当にそれで人生大きく変わって、自分の人生占いじゃなくて自分で決めようと思って」と占いに頼ることはなくなったという。

続きを表示

2022年2月25日のニュース