内村光良「私担当です」 午前・午後8時の日課とは?「心配性なんでしょうね」

[ 2022年2月25日 18:14 ]

ウッチャンナンチャンの内村光良
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が25日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、私生活の「こだわり」について語った。

 前日24日、女優の中村アンとともに「麒麟特製 レモンサワー新発売発表会」に出席した際、同番組のインタビューに応えた。髪形が話題になると「昨日ちょっと染めました、(この)発表会があるので。染めたてです、ちょっと切っています」と告白。ヘアスタイルが昔から「あまり変わらない」と指摘されると、「そうね、カツラって言われるときあるんだよ。お前ずっとカツラじゃないかって言われるけど、地毛です」と、笑った。

 プライベートの「こだわり」を問われると、「私はカージナルテトラという小さい熱帯魚を5匹飼っておりまして、このエサの分量に毎朝こだわっていますね」と話した。「ちゃんと食っているか?」「お前食っていないないんじゃないか?」と、注意を払っているそうで「テトラにまんべんなく餌が行き届くように。毎朝8時にやっています。『スッキリ』(の放送開始時間)と同時に」と打ち明けた。

 餌やりに関しては、自らの仕事とアピール。「ご家族の方には?」と振られると、「やらせないです、私担当です」と応じ、「朝8時、夜8時(のルーチン)。楽しみというか、心配性なんでしょうね」と話していた。

続きを表示

2022年2月25日のニュース