はじめしゃちょー「ぶっちゃけ、そんなに仲良くない」グループメンバーに本気の“説教”

[ 2022年2月25日 17:10 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が率いるグループ「はじめしゃちょーの畑」が23日、公式YouTubeチャンネルを更新。はじめがメンバーらと対面し、本気の“説教”を行った。

 事の発端は、はじめが約3週間の活動休止期間を経て、1月28日に投稿した「明日があるさ」の替え歌動画。その中で「畑に出ようとしたけれど やる気が無過ぎて大激怒 気まずくなる 気まずくなる 行きにくくなりました」と、グループに喝を入れる内容があり、波紋を呼んでいた。

 そして、はじめは今月23日にアップした動画のなかで、その真意を説明。動画作成においては、メンバー各々が頑張っていることを評価しながらも、片付けが行き届いてない点、部屋の使い方についての不満等を上げていた。「一応会社なんですね、我々はこれで生きているんですよね。社会人として、責任感がないことは注意したいと思うし、どの会社で行っても怒られるようなミスなんですよね」と、苦い表情を見せた。「仮にも畑で撮ってるお家って昔俺が住んでた家だったり、畑が使ってる車って、俺のものだし。パソコンだったりカメラは会社から支給されてるわけでございます。そういうのをちゃんと使わないと、俺はイヤだなと思いました」と、続けた。

 そして「畑」のチャンネルで、メンバーが一人一人がはじめに向かって謝罪。グループが結成され、まだ3年ということもあり、はじめは「はっきり言って寄せ集めなんですよね。俺の友達とか、オーディションで選ばれた人もいて。ぶっちゃけ、そんなに仲良くない」と、ぶつける場面もあった。各々が楽しい動画を撮るために、注意し合える環境を築いていくよう、アドバイスを送っていた。話し合いを重ねた結果、はじめとメンバーのわだかまりは解けたという。

続きを表示

2022年2月25日のニュース