ひろゆき氏 宮迫の牛宮城「3月の予約が埋まってた」「人気なのか予約サイトが壊れてるのか」

[ 2022年2月25日 19:12 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が25日、自身のツイッターを更新。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)がプロデュースし、3月1日にオープンする東京・渋谷の焼肉店「牛宮城」に言及した。

 「オープンする前からインフルエンサーのおもちゃとして話題を振りまいてる牛宮城にひげさんと行ってみようかと思ってみたら、3月の予約が埋まってた」と書き出すと「100席あるはずなのに、埋まってるのは人気なのか予約サイトが壊れてるのかどっちなんだろう。?」とツイート。「すき焼きコースはあいてる」と続けた。

 宮迫は前日24日に「世間を騒がせ続けてきました牛宮城。いよいよ3/1に本当にオープンします!今なおギリギリまで準備を続けておりますが、どんなお店になるかご報告します」とオープンを発表した。

 「牛宮城」をめぐってはこれまで様々な騒動がぼっ発。もともと店舗は昨年10月にオープン予定だったが、試食をする企画で、共同経営者である人気ユーチューバー・ヒカルが料理のクオリティーの低さに激怒。「こんな焼き肉あり得ない」「ほんとにこれ粗悪店ですよ」とまで言い切り、オープンが延期に。食材担当の宮迫が謝罪動画を投稿し、その後、11月11日にヒカルは事業から撤退することを明かした。

 宮迫は新たなアドバイザーを探す中、「牛宮城」のすぐ近くで「ショーグンバーガー」を経営する本田大輝氏と対面。本田氏は富山で創業34年の「焼肉ハウス大将軍」などを運営するガネーシャグループの社長で、まさに“肉のプロフェッショナル”と言える人物。二人は意気投合し、再オープンに向かって動き出していた。それ以降もヒカルが撤退の真相を語ったり、実業家の堀江貴文氏が宮迫に撤退を呼びかけたほか、ひろゆき氏は「一年ぐらいで潰れると思う」とぶった切るなど様々な人が意見。お騒がせ焼肉店として注目を集めた。

続きを表示

2022年2月25日のニュース