大島由香里アナ「友達がいません!」 切なる悩みにミッツと土屋アンナがLINE交換申し出

[ 2022年2月25日 18:53 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(38)が25日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に急きょ生出演。「友達がいません!」と悩みを打ち明け、ミッツ・マングローブ(46)と土屋アンナ(37)からLINE交換を持ちかけられて喜ぶ場面があった。

 番組MCを務める垣花正アナウンサー(50)が新型コロナウイルスに感染したため急きょ欠席。垣花アナの代役MCを金曜アシスタントのミッツが務め、同局「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)で番組MCを務める大島アナがミッツの代わりに急きょアシスタントを務めた。

 そして金曜日の「黒船特派員」を務める2009年生まれのキッズタレント、セスも体調不良で欠席したため、この日のセスのコーナー部分は急きょ大島アナの”お悩み相談”コーナーに。その中で「友達がいません!」と打ち明けた大島アナは「芸能人のSNSとかインスタを見るとよく芸能人同士の友達とかでご飯行きましたとかあるじゃないですか…」と日ごろ思っていることを口にした。

 だが、これに土屋は「あれはだって…本当かどうか分かんないよ?」とポツリ。連絡先交換もあまりできないという大島アナはアナウンサー同士でも友達と呼べる人がおらず、番組出演時の企画などで友人を紹介しないといけない時にはフジ時代の先輩である高橋真麻(40)に頼りっきりだと打ち明けた。インスタに楽しそうな写真をアップするために、そこまで仲良しでもないのに食事に出かける人もいるという指摘も出る中、土屋が「食べたくないものを頼んで…写真だけのためにできないんですよね?食べたいものを食べたいのよね?」と問いかけ。大島が「むしろ写真とか撮んなくていいから早くおいしいもの食べたい」と答えると、土屋も「一緒!あたしと」と同意する場面もあった。

 そして、「あなただけじゃない。みんないないのよ」と金曜コメンテーターの中尾ミエ(75)。「惑わされる必要ない」と続けると、大島アナは安心したような表情を浮かべた。すると、ミッツは「あとでLINE交換しよう?」と一言。これに土屋も「あたしも交換するよ!」と声をかけると、大島アナは「自分なんかって思っちゃダメですね。ありがとうございます。本当に参考にさせていただきます」と心底うれしそうだった。

続きを表示

2022年2月25日のニュース