サンド伊達の夢プラン いつかは地元・仙台に恩返し「いい感じの劇場を作りたい」「そこからM-1に…」

[ 2022年2月25日 17:39 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が24日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にゲスト出演。お笑いで地元・仙台を盛り上げたいという夢を明かした。

 MCの「海原やすよ・ともこ」から「サンドウィッチマンの夢」を聞かれ、伊達は「仙台を盛り上げたい」と地元愛を口にする。「せっかく僕らみたいな芸人が出たんで。それ以降、聞かないからね。大阪みたいにしたい、とはさすがにならないですけど、いい感じの300人、400人ぐらいの劇場がないんですよ。そういうのも作りたい」とキッパリ。さらに「M-1グランプリも仙台予選があるんですけど、準々決勝まで行く人はいないんで。そこからM-1に放り込めるような文化をつくりたいですね」と抱負を口にした。

 また、伊達は将来的に「地元に帰りたいなと思ってます」と告白。「新幹線で1時間半で着くんで。大阪よりも1時間近いから通えるんです。リニアが走り出したらすぐですよ。寝てる間もなく着きますから」と説明する。しかし、相方の富澤は「僕は東京でいいかなと思ってます」と意見が一致せず。伊達は慌てて、「まだそこの話は(2人で)してないです」と苦笑いだった。

続きを表示

2022年2月25日のニュース