元KAT―TUNの田中聖容疑者 覚醒剤所持で逮捕 過去には大麻所持 ユーチューバーで活動中だったが…

[ 2022年2月25日 05:30 ]

元KAT-TUNの田中聖容疑者
Photo By スポニチ

 名古屋市のビジネスホテルで覚醒剤を所持したとして、KAT―TUNの元メンバーでミュージシャンの田中聖容疑者(36)=千葉県柏市=が24日、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で愛知県警に逮捕された。「分からない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は1月30日午後5時50分ごろ、名古屋市中区のビジネスホテルで覚醒剤約0・164グラムを所持した疑い。

 田中容疑者は1月29、30日に同市内で行われた音楽イベントに出演するため、ホテルに滞在。同31日のチェックアウト後、部屋にあった覚醒剤を従業員が発見し、ホテル側が「違法薬物とみられるものがある」と警察に通報した。

 捜査関係者によると、県警は田中容疑者が覚醒剤を置き忘れた可能性があるとみて、防犯カメラの解析や鑑識作業で裏付け捜査を進めた。この日、田中容疑者は同市内で音楽イベントに出演を予定しており、市内の別のホテルから出てきたところを署員が任意同行を求めた。県警は携帯電話とパソコンを1台ずつ押収し、入手ルートなどを調べている。

 大麻所持に続く2度目の逮捕となった。田中容疑者は17年5月、運転していた車の中に大麻を所持していたとして、東京都渋谷区の路上で現行犯逮捕された。しかし、大麻が本人のものという確証が得られなかったとして、東京地検が証拠不十分で不起訴とした。

 田中容疑者は13年、所属事務所に「度重なる事務所のルールへの違反行為があった」として解雇されて以降、バンドやソロで音楽活動を続け、現在はユーチューバーとしても活動中。20日公開の動画では「タバコ吸わない、お酒飲まない、ギャンブルやらないっていう優良物件」と自己PRしたばかりだった。

 昨年11月には格闘家の朝倉未来(29)にストリートファイトで戦い、倒せば賞金1000万円を獲得するというABEMAの企画に参戦を表明も、当日になって欠場し話題となっていた。

 ≪田中容疑者のこれまで≫▼2001年 KAT―TUN結成

 ▼06年3月22日 「Real Face」でCDデビューし、ミリオンセラー

 ▼13年9月 「度重なるルール違反」を理由にジャニーズ事務所から解雇

 ▼17年5月 大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕

 ▼同年6月 不起訴処分に

 ▼22年2月24日 覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月25日のニュース