ロッチ中岡 母校後輩への爆おごりをネット絶賛「男気ある」 両親との“共演”にも反響「パパ可愛い」

[ 2022年2月25日 22:23 ]

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(44)が25日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返しSP」(後8・00)にVTR出演。出身地である奈良県橿原市の観光大使にも関わらず「イベントも呼んでもらえないので、この3、4年何にもしてないんですよ」と明かした。

 奈良県“第2の都市”といわれる橿原市出身の中岡は番組冒頭「一応、橿原市の観光大使をやらせてもらってるんですよ。でもイベントも呼んでもらえないので、この3、4年何にもしてないんですよ。だから恩返ししたくて仕方がない」と設定金額80万円という目標クリアへ意気込んだ。

 最初に実家を訪れた中岡は、両親2人ともにカシミアの高級セーターをプレゼント。両親との仲良さげなやり取りにネット上では「中岡親子癒される」「ロッチ中岡のパパ可愛い」「中岡さん、親子で歩いてる姿可愛いなぁ(笑)(笑)」「中岡父、可愛らしい。ママさんは綺麗」と好反響だった。

 その後は地元で有名な和菓子店などを巡って出会った人々にも爆おごり。“賞味期限1日”という人気のきなこ団子を大量購入し、駅前で配り歩くなど太っ腹な一面を見せた。するとYAHOO!リアルタイム検索で店名の「だんご庄」がトレンド入り。ネット上では「久々にだんご庄食いたなった」「だんご庄のおだんごは本当に美味しい。嫌いな県民誰もおらんって思ってる」「だんご庄の団子、初めて知りました。きな粉団子美味しそうですね」と反響を呼んだ。

 1日目を終え27万円程度しか使えていなかった中岡は「僕、ホッケーのアンバサダーもしてまして」と2日目に母校・大谷高校がある京都へ移動。フィールドホッケー部の後輩へ必要なものを尋ねると「キーパー防具」をおねだりされ「めちゃめちゃ高いヤツやないか」と困惑しつつも、あまりボロボロ防具の匂いを嗅ぎ「なるほど。頑張ってる匂いや」と納得した。

 意気揚々と買い物に来た中岡だったが、その防具があまりにも高額だったことにあ然。計11点で総額42万円以上という金額を聞かされると「昨日1日をすぐ超えました」とコメント。それでも「いきましょう」と気前よく購入を決断。ネット上では中岡に対し「番組の企画とはいえ中岡さん男気あるな」「中岡さん凄い」「しびれる金額よく出したね」など称賛の声が続々。他にも「高級ホテルにも泊まって、高級な食事、母校にホッケーの防具、名物といい旅だった」「中岡さん、人柄が出ていい番組だった」などと好評だった。

続きを表示

2022年2月25日のニュース