坂上忍 人命救助の清原和博氏に惚れ惚れも…伊藤利尋アナがツッコミ「そこですか?」

[ 2022年2月25日 14:23 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が25日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、沖縄・那覇市内で起きた事故処理に当たるなどして、人命救助した元プロ野球選手の清原和博氏(54)についてコメントした。

 那覇市内の交差点で23日正午ごろ、乗用車と大型スクーターが接触する事故が発生。友人と2人で車で通りかかり、事故を目撃した同氏は、後部座席から降りて、雨の中で傘も差さず救助活動を行った。同氏は北谷町で行われている中日のキャンプを訪れるため、沖縄入りしていた。

 坂上が注目したのは、白いひげを生やした清原氏の姿。「僕は同い年だからさ、いつも彼が映っているのを見るとさ、白髪がうらやましいのよ。真っ白でしょう?」とうらやましがった。自身も白髪の似合う姿に憧れを持っているようで、「俺はまだらだから、仕方なく染めているだけで、全然ああならない」とも話し、「ごめんね。関係ない(話をして)」と謝った。

 坂上の独自すぎる視点に、伊藤利尋アナウンサーは「そこですか?『あのバッティングが』って話じゃないんですね」とツッコミ。坂上は「あのひげ、かっこいいなと思って」と再び憧れを口にした。

続きを表示

2022年2月25日のニュース