かまいたち山内の子育てはレッドカード! 野々村友紀子氏がバッサリ「ホンマ腹立つ。金に物を言わせて!」

[ 2022年2月25日 19:17 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)と山内健司(41)が24日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。ゲストで放送作家の野々村友紀子氏(47)と子育ての方法について語り合った。

 かまいたちに対し、野々村氏が「家でどんな旦那さんなのか聞きたい」と質問する。すると濱家は「娘が2歳10カ月でめっちゃかわいいんです。空き時間に帰って風呂に入れたりとか、遊んだりとか、チャリンコの後ろに乗せて公園に行ったりとかしてます」と笑み。一方の山内も「息子と公園に行ったり、ゲームセンターに行って遊んだりしてます」と語った。

 ここで野々村氏が「ガチャガチャやったりするの?」と聞くと、山内は「ガチャガチャもしますよ」と即答。すると野々村氏の表情が一変した。「ガチャガチャはやらんでええで! 特別な時にしてくれへん? お母さんはガチャガチャ見せへんように歩いとんねん。なるべく(子どもの)目に入らんように。足止め食らって困るから」と説明。さらに「これをパパがいつもやるから、『パパはいつもやってくれるのに』とか…。だから、『これはパパだけやで』って言っといて」と訴えた。

 山内は苦笑いを浮かべつつ、「なかなか一緒にいる時間が少ないから、息子と2人で買い物に行って、『まだ帰りたくない』とか言ったら、『じゃあおもちゃ買ってあげるから』って言って、何か一つ買って帰るんです」と告白する。この度重なる“甘やかし”発言に野々村氏は「子どもがそうやって覚えちゃう」とあきれ顔。「私たちは甘くもできるけど、あえてこの子のために、毎日のことやから厳しくしてるから、たまに帰ってきてそれをやられたらホンマ腹立つねん。金に物を言わせて!」と怒り心頭だった。

続きを表示

2022年2月25日のニュース