りんか隊長もイチ押し!「超神憑きRUSH」で神連チャン!

[ 2022年2月25日 05:30 ]

「ヴァルヴレイヴ2」の新台を前にポーズをとるりんか隊長
Photo By スポニチ

 みなさま、こんにちは。りんか隊長です。今回ご紹介しますのは「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2 カミツキバージョン」です。ヴァルヴレイヴ2は超高継続V-ST機として去年の春にミドルスペックが登場しています。今作はその新スペックにあたるわけなのですが、スペック自体が斬新なものに進化!そして右打ち中演出にも変化がたくさんあり、新たな気持ちで楽しめる一台となっておりますよ!

 本機は通常時の大当り確率約1/199.8の1種2種混合機、ラッシュ突入率は約55.7%(遊タイム突入を含む)となっております。前作との変更点として、まず遊タイム機となったこと。そして、右打ち中に2つのラッシュが搭載されているのが最大のポイント!1つ目の「カミツキRUSH」は、時短17回+残保留4個で大当りを目指すSTタイプのゲーム性。実質継続率は約74%です。

 2つ目の上位モード「超神憑きRUSH」は時短499回+保留4個。超ロングな時短内に、右打ち中大当り確率の約1/16.1に当選すればよいため、実質的には大当り濃厚。そして超神憑きRUSHは、カミツキRUSH移行の大当りに当選するまで継続する、いわゆるループタイプのゲーム性!継続率は約85%と上位モードだけあってカミツキラッシュ以上!このように、本機はタイプの異なるラッシュを備えており、STタイプ・ループタイプの連チャンを味わえる、斬新なスペックへと進化しているんです!

 超神憑きラッシュへの突入ルートですが、こちらは複数のルートがあり通常時からの直行も存在!基本は時短中の大当りから突入するルートで、時短中大当りの10%で超神憑きRUSHへ。カミツキRUSHで連チャンさせているうちにこの10%を引いて突入がメーンになります。通常時の直行ルートとして、初当りから超神憑きRUSHもありますが、注目は遊タイム発動時!低確率500回転ハマリで遊タイム発動となるのですが、発動時は超神憑きRUSH直行!まさにハマって消費した玉を取り戻すビッグチャンス♪

 継続率が高く、たとえカミツキラッシュへ移行しても再復帰のチャンスがある超神憑きラッシュ。この爆発力により、本機はライトミドルながら一撃性能をしっかり備えております。また、大当り確率1/77.7のライトバージョンも同時導入!こちらのライトバージョンはSTタイプですが、とても遊びやすいスペックになっております。一撃ありのカミツキ、遊びやすいライトと、お好みに合わせて選んでみてください!※一部地域では3月7日導入。

続きを表示

2022年2月25日のニュース