てんちむ、古巣バーレスクで太客になってみた!“過去最高額”チップを大盤振る舞いで「また破産しそう」

[ 2022年2月25日 17:12 ]

“てんちむ”こと橋本甜歌公式インスタグラム(@super_muchiko)
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・てんちむ(28)が22日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。卒表した「バーレスク東京」へお礼参りに訪れ“過去最高額”のチップを大盤振る舞いする場面があった。

 てんちむはYouTubeのチャンネル登録者数167万人超の人気ユーチューバー。すっぴんをさらけ出すなど、その飾らない姿が人気となったが、20年に豊胸の事実を隠し、バストアップ商品の宣伝・プロデュースをしていたことが発覚して炎上。自腹での返金対応を公表し、約4億円の負債を抱えたため、銀座のクラブやショーレストラン「バーレスク東京」で働き、返金の完済後も不定期で勤務を続けていた。

 てんちむは、今年1月30日に店舗を卒業したが「きょうは派手にお礼参りをしていきたいと思います!」と宣言。「私は使えるときに、バーッと使うタイプなんでね。最高のメンバーであり、最高のお客さんになりたくて。1人が入れた最高チップ額を上塗りしたいと思ってます。また破産しかねないですけど」と、笑顔を見せた。

 卒業して、わずか4日後の来店とあって、店内にはキャストを務めていたころの名残が。メンバーとも一人一人あいさつを交わし、再会を喜び合った。そして、いよいよ訪れたチップタイム。MCが「なんと、てんちむちゃんからトータル210万円分のチップをいただきました!」と発表すると、店内は大盛り上がり。てんちむは最後に「バーレスク東京、最高!」と絶叫していた。

 コメント欄では「こういうときに迎えてくれるってほんとうに頑張ってきた証だよね」「お金の使い方素敵すぎる」「こんな自己肯定感高くて周りへの配慮や感謝の気持ちも忘れないなんて!」「恩返しできるまでになったってことが本当に凄い!」「礼儀もお金も能力も人当たりも良いから好かれるよね」と、恩返しを称賛する投稿が並んでいた。

続きを表示

2022年2月25日のニュース