矢口真里 かつて付けられた衝撃のあだ名 命名した松本人志「サイズがね」

[ 2022年2月25日 12:46 ]

矢口真里
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。の矢口真里(39)が24日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。「ダウンタウン」の松本人志(58)に付けられた衝撃のあだ名を明かした。

 この日は「アイドル集結!お宝映像&嫉妬恋愛」と題し、80年代から現代までさまざまなアイドルが集結。「感動したこと」についてトークをする中、矢口は「やっぱり感動したことで言うと、昔、松本さんがモーニング娘。一人ひとりにあだ名を付けるみたいなのがあったんです」と、かつてダウンタウンがMCを務めていたフジテレビの音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」での企画を振り返った。

 「福田明日香が“銀杏”とか言われて」と矢口が話すと、松本も「焼き銀杏」と“追加”した。そんな中、矢口は「私もついに付けてもらえたんです。覚えてますか?」と投げかけると、松本は「覚えてない」と困惑。相方の浜田雅功は「俺は覚えてる」と即答した。

 矢口は「ラブホテルの冷蔵庫って言われたんです」と告白すると、スタジオは爆笑。松本は「サイズがね…サイズが小さいから。ちょっとピッと押したらパカって開く」と必死に弁明していた。

続きを表示

2022年2月25日のニュース