岡村隆史結婚に…タモリ「おっ、そうか!」 さんまは「大きな笑いは1個なくなるよ」

[ 2020年10月23日 12:45 ]

タレントのタモリ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が22日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、30代の一般女性と結婚したことを発表した。

 リスナーからの質問で、レギュラー出演していたフジテレビの「笑っていいとも」などで共演した、タレントのタモリ(75)への報告について聞かれた岡村は「『あ、そう。おめでとう、おめとう!』って言うっていただきました」と告白。「(タモリと)なかなか連絡が取れなくて、(電話を)何度かかけてたんですけど、即留守とかも多かったんですけど、メッセージ残したらかけていただいて。『どうした!』って言われて報告したら、『おっ、そうか!』って」と反応を明かし、「まだちゃんとご報告できていない方もいる。バタバタしていたのもあって。でも、一応、タモリさんには報告はさせていただきました」と話した。

 吉本興業所属の独身で結成する「アローン会」に所属している岡村は、会長の今田耕司(54)、名誉顧問の明石家さんま(65)にもしっかりと報告。今田にはLINEで「ちょっとお時間ありますでしょうか」と連絡し「うわっ、まさか…」と返信が。その後の電話で結婚を報告すると「えっ、嘘やん。マジかー!」と驚かれたという。さんまには「え、ウソやん。そうかって、おめでたいことやけど、大きな笑いは1個なくなるよ」と祝福されたことを明かした。入会条件は「独身であること」から岡村は強制退会となる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月23日のニュース