おぎやはぎ“ラジオコラボ”で岡村祝福 質問攻めの揚げ句…矢作はダメ出し「話し方が面白くないですね」

[ 2020年10月23日 11:51 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が22日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。同日、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が結婚したことを発表した“裏かぶり”の番組、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)と電話をつなぎ、岡村を祝福した。

 「メガネびいき」は番組冒頭で、岡村の結婚のニュースに触れた。矢作兼(49)は喜びつつ「話を聞きたい。だけど、生放送でこっち(裏)やっちゃってるから…。ついてねーよなあ!」と嘆き、小木博明(49)は「電話したいね!ラジオ(オールナイトニッポン)流せないかな?聞きながらやりたいよね」と笑っていた。

 すると、番組後半でその願いが実現。急きょ、電話がつながり「もしも~し。ナインティナインで~す!」との声が。矢作と小木は大声で驚きながら「岡村さん、おめでとうございます」と、そろって祝福した。

 これを受けて、岡村は感謝したうえで「正直、申しますと、いろいろメールが来て質問に答えてるんですけども面白いことは何も言えてないです。顔もひきつったままで…」と、ちゃめっ気たっぷりに“裏”の様子を報告。

 矢作が「どういう女性?」、小木が「気になりますね。出会った場所とか?」と投げかけると、岡村は「あの…」とつまらせながら「出会った場所は普通にご飯屋さんです。なんにも面白くない。ごくごく普通なんです」と照れながらに伝えた。

 すると、矢作が「たしかに面白くはないですね。内容もなんですけど、岡村さんの話し方が面白くないですね」とジョーク。岡村は「矢作くん、ストレートに言わないように」と返し、終始、笑いに包まれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月23日のニュース