橋下徹氏 岡村に「30年後が勝負」とエールも…土田晃之からツッコミ「石原さとみさんの時も言ってた」

[ 2020年10月23日 12:54 ]

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が23日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、30代一般女性との結婚を発表した「ナインティナイン」岡村隆史(50)についてコメントを求められ、困る一幕があった。

 MCの坂上忍(53)から話を振られると、「僕、結婚に関してのコメントは1つしかなくて、とにかく幸せになって下さい」と、当たりさわりのないエールを送った。坂上から「ダメです、そんなのは」とダメ出しされると、「30年後が勝負です。30年たった時の評価」とコメントを絞り出した。すると今度は土田晃之(48)から「石原(さとみ)さんの時もそうおっしゃってました」と突っ込まれ、苦笑いしていた。

 バラエティー番組では何度か共演があるという。「お笑いのタレントさんに、きちんとしているとかまじめだというのは営業妨害になるかも」と前置きしつつ、「僕らが出ても、お笑いではないから盛り上がらないわけですよ。それを一生懸命楽しく話題を盛り上げてくれるというのを毎回やってくださっていた」と感謝。あらためて「30年後が勝負です」と強調すると、再び土田が「30年たったら80ですよ?岡村さん」と再びツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月23日のニュース