本田翼が明かした名前の由来に中居正広あ然「お父さん、ふざけてんの?」

[ 2020年10月23日 17:15 ]

女優・本田翼
Photo By スポニチ

 女優の本田翼(28)が22日放送のTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。自身の命名由来を明かし、ともに番組MCを務めるタレントの中居正広(48)をあ然とさせる場面があった。

 「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子”さんの恋愛話を聞いて恋の進展を見守っていくというトークバラエティー。この日のメンバーには新たに「女優の卵」として、いわたまあり(21)が加わった。そして、いわたが自己紹介で「ボブ・マーリーのまありです。本名で。両親がボブ・マーリー大好きで」とジャマイカ出身のレゲエミュージシャン、ボブ・マーリー(1981年死去、享年36)から名付けられたと明かすと、中居は「ふざけちゃダメだよね」とツッコミ。いわたが「ふざけてないです!」と否定する中、本田が割って入った。

 「でも中居さん。私も本田翼ってホンダのバイクから…付いているので」と話し出したバッサーに、中居は「えっ!?」とけげんな表情。「ホンダのバイクって。本田って名字でしょ?」と聞き返すと、本田は「ホンダ・ウイングから来ているんで、私の名前も。ホンダ・ウイングを和名にしただけなんですよ。お父さんが『せっかく本田だし。ウイングでいこう』みたいな」と説明した。「えっ…!」と一瞬言葉を失った中居。「お父さん、ふざけてんの?」といわたの時と同じ反応をした。

 すると、本田は「本田っていう名字だからっていうだけで…ウイングで翼」と笑顔。「だからちょっと今、共通点を感じました。まありに」と楽しそうに話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月23日のニュース