有働由美子アナ ナイナイ岡村結婚に「偉業達成をお祝いしたい」、自身は「今年中に結婚」の占いに期待

[ 2020年10月23日 16:16 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(51)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)で、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)の結婚を祝福した。

 結婚を発表した「オールナイトニッポン」をラジコで聞いたといい、「岡村隆史さんご結婚、おめでとうございます!」と元気に祝福。有働アナがNHK時代にMCを務めていた「あさイチ」に岡村がゲスト出演し、独身トークを繰り広げたこともあるという。同世代ということもあり、「本当におめでたい。心より偉業達成をお祝いしたいという気持ちになります」と語った。

 一方の有働アナは、「この年になっちゃうと結婚は難しい。若いころは結婚どうしようかな?とか、結婚前提で人を好きになるとか、結婚前提で男性を見るとか、あんなに簡単にできていたのにな」と、婚活に重い腰が上がらない現状を告白した。

 「非常に確かな占いによりますと、今年中に結婚するということです」と明かしたものの、「あと2カ月と8日になってしまいました」と焦りも。さらに、1週間の夏休みも「会った人類が親と妹と、妹の夫とおいっ子だけ」と、自虐的なオチを付けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月23日のニュース