aiko ナイナイ岡村の電撃発表にうれし泣き「本当に良かった」 報告受けた時には「手が震えて」

[ 2020年10月23日 11:22 ]

岡村隆史の結婚についての記者の質問に答えるaiko(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が22日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、30代の一般女性と結婚したことを発表した。

 岡村は番組開始から約47分すぎ、「結婚しました」と生報告。岡村は「aikoも巻き込んでしまって申し訳ない」とこの日、ゲスト出演した歌手のaiko(44)に謝罪すると、aikoは「すごいですよ、本当に」と感激。岡村は「リスナーに最初に」という思いが強かったこともあり、「aikoもリスナーの1人だと思って、aikoの前でも発表させてもらいました、ほんまごめんなさい。巻き添えにしてしまって」と報告した。岡村の告白にaikoはうるうる。矢部浩之(49)も「(aikoが)涙を流してくれてる」とうれしそうに話した。

 「もう結婚してます」という岡村に、相方の矢部浩之(49)も「結婚しました!ってのがすごない」と茶々を入れると、aikoも「すごいですね、本当に良かった」と喜んだ。

 aikoが「リスナーからの壮大なネタとしか思えない」とのリスナーのメールを読み上げると、岡村は「ネタではありません。事実です。ホンマなんです」とキッパリと答えた。

 普段からリスナーとして番組を聴いているというaiko。「聞きたいこといっぱいある」と電撃報告に興味津々で、「岡村さんの結婚はリスナーのみんなが待ってたんです」と熱く語り、「20分前ぐらいに聞いて、手が震えて…」と喜んだ。

 放送終了後、ニッポン放送前には深夜にも関わらず、報道陣が約40人、ファン約20人が集結。オンエア中の岡村の様子を聞かれたaikoは「メッチャ緊張されてました」としつつも「幸せそうでした。(自身も)頑張りまーす」と幸せのおすそ分けに笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月23日のニュース