加藤浩次 “親友”岡村の結婚を祝福「いい家庭を築いてほしい」 電話報告受け思わず「ウソつけ!」

[ 2020年10月23日 08:03 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が23日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。“親友”お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)の電撃結婚を祝福した。

 加藤と岡村はフジテレビ「めちゃめちゃイケてるッ!」で22年間共演した旧知の仲。岡村の結婚に、加藤は「びっくりしましたね」と笑顔。「良かったね、岡村は一生無理じゃないかなと思ってたから。それで50歳で結婚ということで」と本音をもらしつつ、水曜日にLINEで「電話できる?」ってメッセージが来たといい、すぐ電話がかかってきて、「結婚したんや」と報告を受けたといい、「ウソつけ、お前。何、ウソついてんだよ!」と思わず反応したという。「なんかいい家庭を築いてほしい。本当に嬉しいです」と喜んだ。

 岡村は22日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、「結婚しました」と30代の一般女性との結婚を発表。今月10日に婚姻届を提出した。プロポーズについては「ホントに普通に、車乗ってて、駐車場に車止まった瞬間に“こんなところでごめんなさい、結婚してください”って言ったんです」と告白。するとお相手の女性には「今?」と言われたと振り返っていた。放送後の取材で、「まだ実感がありません」と話しつつ、お相手の女性について「僕にはすごく厳しくて、優しい方です。普通の方ですが、素敵な方です」と説明している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月23日のニュース