アンガ田中 岡村ゴールインで結婚願望再燃「お金はありますんで」なりふり構わずアピール

[ 2020年10月23日 13:23 ]

「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(44)が23日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、独身卒業を切実に訴えた。

 番組ではオープニングから、30代一般女性との結婚を発表した「ナインティナイン」岡村隆史(50)について大特集。以前から結婚願望を口にしている田中は、「岡村さんが結婚するとか、『南海(キャンディーズ)』の山ちゃん(の結婚)とか、その瞬間に異様に焦るんですよ」と心境をストレートに告白した。

 一方で、結婚を機に今の生活スタイルが変わることも心配しているという。田中は先輩芸人らにそう主張すると、決まって怒られるそうで、「『そんなこと言ってるから結婚できないんだよ』って怒られるから、こういう話をしないようにしていた。言ったら怒られるって展開まで予想して」と明かした。

 MCの坂上忍(53)は、「『バイキング』として、のんちゃん(『フットボールアワー』岩尾望)と田中には、どうしても行ってもらいたい」と、番組レギュラーの独身2人の結婚を切に願った。すると田中は「とにかく岩尾さんより先に絶対に。最後の1人ってなったら、余計に触れづらくなるでしょう?」と、岩尾へのライバル心を強調。「自分で言うのもアレですけど、お金はありますので。結局言うしかないんですよ。武器がそれしかないんで」と、なりふり構わず花嫁候補を“募集”していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月23日のニュース