ナイナイ矢部 相方・岡村の結婚報告に「ピンと来た」も…まさかの事後報告に「過去形?」

[ 2020年10月23日 11:47 ]

岡村隆史の結婚についての記者の質問に答える矢部浩之(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(49)が22日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。同番組で結婚を電撃発表した相方・岡村隆史(50)からの事後報告の結婚にツッコミを入れた。

 岡村は30代の一般女性と結婚。婚姻届は今月10日に2人で提出したという。

 岡村からの報告は月曜日(19日)で、ナインティナインのレギュラー番組「ぐるナイ!」(木曜後7・56)の収録の後だったという。岡村は「本当は楽屋でタイミングを狙ってたんですけど、周りに人がいてたので(報告はできず)、コソって帰る間際に『電話してええかな?』って」と振り返った。

 矢部は岡村が「電話してええかな?」の後に「ニコって笑った」といい、「(その笑顔で)ピンと来た。それが報告みたいに取っている」と話した。「(電話では)心の準備はできてたから、これからするからどうしていこうか!って話やと思ったけど、俺がびっくりしたのは電話で『結婚しました!』って言われて。過去形?って、事後報告(だった)」と苦笑した。

 矢部は「ナインティナインは30周年で、たまたま俺の誕生日で結婚しました報告があって。急やし、これまでの岡村さんの恋愛論とか、キャラクターもあるから、たぶんリスナーはひっくり返ったと思う。聞きたいこといっぱいあると思う」としみじみ。「既婚者なんですよね。いやーすごい、ホンマに」と相方の急展開に驚きを隠せなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月23日のニュース