岡村電撃婚 「アローン会」“今田会長”気遣う声とエール「大丈夫かな」「泣いていいですよ」

[ 2020年10月23日 11:19 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が22日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、30代の一般女性と結婚したことを発表。今月10日に婚姻届を提出した。

 岡村は、今田耕司(54)やチュートリアル徳井義実(45)、ピース又吉直樹(40)ら吉本興業所属の独身で結成する「アローン会」の一員で、中でも浮いた話が少なく、会では「部長」と呼ばれる重鎮ポジションだった。アローン会のメンバーには今田らのほか名誉会長・坂田利夫(79)や最高顧問の明石家さんま(65)らが名を連ねる。当初は定期的な情報交換を目的に始まったが、最近は独り身の現況を愚痴る会となっているようだ。入会条件は「独身であること」から岡村は強制退会となる。

 岡村は同番組内で、今田に結婚を報告した際の反応について「えっ、嘘やん。マジかー」と驚かれたことを明かしていた。

 また、ネット上では、「部長」が“強制退会”となったことで、「会長」を務める今田を心配する声が続出。「あとは今田耕司…」「今田耕司ガンバレ」「今田耕司が落ち込んでるの目に浮かぶ」「また今田耕司からアローン会メンバーが離れていく」「あとは今田耕司やなぁ」「今田耕司さんが心配…」「大丈夫かな」「泣いていいですよ」などと相次いでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月23日のニュース