×

【隠しマイク】大阪桐蔭は…井口監督「みんな打つのに、打たんなぁ」

[ 2018年4月5日 10:00 ]

<オ・ロ>井口監督(左端)はオリックスにリードされ表情を曇らせる
Photo By スポニチ

 ◎ロッテ・井口監督はセンバツ優勝した大阪桐蔭卒の江村に「(大阪桐蔭は)みんな打つのに、打たんなぁ」。今季まだ無安打です。

 ◎来日4年目で新外国人選手にとって兄貴分である日本ハム・レアードは、自らを指さして誇らしげに「Japanese great senpai(先輩)!」。言いたいことは分かりました。

 ◎西武・岡田はウルフに背後から頭をタオルで叩かれ、なにやらいじられている様子。「いつもです。よく分からんのです」。仲良しです。

 ◎前夜がナイターで、この日は平日ながらデーゲーム。西武・橋上作戦コーチは「あえて寝不足にしたいのかな?」。そんな作戦はありません。

 ◎瞬発力を測る短距離ダッシュを見守っていた巨人・斎藤投手総合コーチは、スタートラインで構えていた岡本の足元を見て「出てないか?出てる!出てる」。お決まりのヤジでした。

 ◎プロ初登板を翌日に控えたDeNA・東が、試合前に報道陣に取材対応。記者の輪の中には同学年の砂田の姿が。取材が終わると、砂田は「声が小さいよ!」とダメ出し。プロの先輩は厳しいですね。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2018年4月5日のニュース