すとぷりころんが人気ゲーム「ゼルダの伝説」を68時間でクリア

[ 2023年5月15日 15:30 ]

すとぷりのころん(右端)は人気ゲーム「ゼルダの伝説」を発売から68時間後にクリア。YoluTubeで実況配信をした
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」のメンバーで、YouTubeでのゲーム実況が人気のころん(26)が14日、12日に発売したばかりのNintendo Switchのゲーム「ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム」を68時間続けてプレーしてクリアした。

 発売日から、ゲーム実況配信者の友人の3人と寝食を共にして、68時間もゲームをYouTube生配信で実況プレー。3日目の夜、14日午後7時40分過ぎにラスボスを倒して、「コンプリート! 長かったようで短かったなぁ。最後は感動して鳥肌が立った。これは泣くわ」と感無量になった。

 仲間たちからは「みんなでお泊り会をしてまでクリアして楽しかったね」と言われると、「もう自分たちのゲーム実況というよりも、(視聴者の)みんなと協力して1つの作品を終わらせたみたいな感じ。歴史的な配信になった」と感謝した。

 発売直後で、当然、同ゲームの攻略法なども全く無い状況。「最後のラスボスが登場したときも、本当にこれがラスボスか分からなかったもんね」と、本当の自力でやり切ったことに胸を張っていた。ゲーム実況直後の午後8時からの、すとぷり4人での生配信にも出演。

 「今までやったゲームの中で一番良かったかもしれない。ガチで伝説のゲーム」と、巷(ちまた)でも話題となっている新作ゲームをいち早くクリアして、推薦していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース