博多大吉「ちょっと桁が…」「怖い」 親に借金して推し活、ゲーム課金18万…ネットで金稼ぎの若者に驚き

[ 2023年5月15日 09:56 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(52)が15日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。派手にお金を使う若者に驚きの声を上げた。

 今回のテーマは「子供のお財布事情」。番組が取材したところ、21歳の女性は親に23万円を借金しながら推し活に夢中に。男子高校生はゲームの課金に18万円費やしたことがあるという。

 「ある程度お金を使うという気持ちは分かりますけど、ちょっと桁が…」と目を丸くする大吉。さらに、高校生の65%がネット上でお金を稼いだ経験があるというデータが紹介されると「アルバイトなら分かるけど、ネット上でっていうのがちょっと怖い」と驚きが止まらない。

 出演者のお笑いコンビ「完熟フレッシュ」の池田レイラは「たしかに私が小学生のときもゲームは違えど、放課後みんなで集まってやって。次の日はその会話で持ちきり。ついていけなくなっちゃう。友情をお金で買うみたいな感じになってきちゃう」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース