辻希美、子育て・家事・仕事「しんどすぎる」…夫が不在の夜に疲労が限界「何もせずに涙が出そうになる」

[ 2023年5月15日 15:03 ]

辻希美
Photo By スポニチ

 タレントの辻希美(35)が、15日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。子育てや家庭と仕事の両立について「メンタルも何かヤバイ」と本音を漏らす場面があった。

 以前からぜんそくの症状があった三男・幸空くんが深夜に発熱し、「マジで寝てなくってフルマックスで寝不足でして…今、ユンケルを飲んで何とか耐えております」と寝不足を報告した辻。朝から仕事があった上に、この日は夫・杉浦太陽が出張で不在だといい「たまにはいいよね」と、宅配弁当「三ツ星ファーム」で食事を済ませる場面が映し出された。

 食事をしながら、辻は「今週、本当に仕事が忙しくて…幸空の体調も万全じゃなくて。やっとこさ今日明日でピークは終わるの。疲れちゃってさ、ママ。だからそんなときはいいよね?」と、吐露。レンジで温めた食事に「涙が出そう…作ってくれたご飯って感じ」と感動していた。

 大家族の食事作り、洗濯、豪邸の片づけなど、全ての家事をこなしながら仕事を続けてきた辻。「仕事と家事と育児とか両立をすることが、結構体力的にも精神的にもしんどいと思うことが絶対あると思うの」と語り「疲れすぎて、メンタルがヤバい。何もせずに涙が出そうになる」と、精神的に限界がきていると愚痴をこぼした。

 続けて「すっごくバタバタしていて、動画を回しているときはまだ余裕があるから回せている感じで、いっぱいいっぱいの時は動画を回せなくて…体力もそうだし、メンタルも何もかもヤバイ」と現在の心境を告白。「久しぶりにいっぱいいっぱい。訳も分からず涙が出てくる」とため息をついた。

 今年4月に長女が高校に進学、長男が中学に入学と、新生活で新たな生活を迎えた辻家だったが、「新生活に慣れる前に仕事がガッと入ってきたのが、結構きたなって感じ」と、このタイミングで仕事が集中してしまったことが原因の一つだと分析。「お仕事があるのは凄くうれしいことなんですけど、ぎゅっとなりすぎててっていう感じですね」と吐露し「学校系がマジで忙しくて…改めて大家族のママさんたちを本当に凄いなと思いました」と語った。

 続けて「よく分からない感じになっちゃったけど、人間だもの。気持ちの浮き沈み、誰だってあります」と照れ笑い。この動画には「辻ちゃんほんっっっとに大変なのに毎日頑張ってて尊敬しかない」「辻ちゃん無理しすぎないでください。見てて私が涙してしまいました」「泣きそうになってる辻ちゃん見てこっちまで一緒に泣いちゃったし辻ちゃんもこうやってメンタルキツくなったりするんだなってホッとしたし、さらに辻ちゃんが愛おしくなった」「辻ちゃんいつもどんなに忙しくても体調が悪くてもお台所に立って何かしら作ってるのを見ててちょっと心配だったから、こういう冷凍お弁当みたいなのでご飯を済ましてるのを見たらなんか凄い安心した」「いろんな感情が入り混じってるの、本当に母親あるあるで見てて泣けてきました。辻ちゃん、毎日本当にお疲れ様です」と、応援するコメントが続々と寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース