井上和香「憧れの芸能人」と共演し大興奮「本当に好き」「芸能界に入ってよかった」も…現在は対等な立場に

[ 2023年5月15日 11:47 ]

井上和香
Photo By スポニチ

 女優の井上和香(43)が、15日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にゲスト出演。芸能界の「憧れの先輩」について語る場面があった。

 井上は、同番組の月曜レギュラー・坂下千里子に、芸能界入りする前からずっと憧れていたという。「芸能界に入って一番よかったことは、千里子さんに会えたこと」と語るほど強く憧れていたといい、「千里ちゃんが行っている美容院が雑誌で紹介されているのを見て、そこに通うようになったり…本当に大好きで。芸能界に入って会えたときは、本当にうれしかった」と本人を前に熱い思いを語った。

 今では結婚式に呼び合ったり、好きなアーティストのライブに一緒に行くほど仲良しだという2人。坂下は、井上と初めて会ったときについて「初対面の時、キラッキラした目で楽屋にあいさつに来てくれて、“大好きなんです”って、凄くかわいく言ってくれたのに、2回目に会ったときは“おお!千里ちゃん”って、急に変わってて…」と、初対面以降、急に態度が変わったと指摘。井上は「親近感が沸いたのかなあ?」とおどけながら聞いていた。

 続けて井上が「私は千里ちゃんのSNSをフォローしてるのに、一向にフォローされないんですよ。LINEも教えてもらってない」と愚痴をこぼすと、坂下は「えっ、うそでしょ?」と大慌て。MCの設楽統から「LINEも知らないのに、どう連絡を取り合うのか」とつっこまれると、井上は「急に道端で会うんですよ。近所で」と説明し、坂下も「めっちゃ会う。お互いママチャリに乗っていて、“おお”ってなる」と、近所で偶然会うことが多いと明かした。

 このように偶然会ったとき、井上は坂下から「ダメ出し」をよくされるといい、「あのVのあと、あのコメント出なかったね」などと細かく指摘されるという。坂下は「(井上が)女優さんになり始めてからちょっとコメント力に甘くなったね」とチクリ。井上は「凄い言われるんですよ」とした上で「ほんと、フォローしてよ」と、SNSのフォローバックを要求すると、設楽から「憧れの存在に対する口のきき方じゃないよね」とツッコミが。坂下は「もっと言ってください!ほんとそれですよ!」と声を上げ、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース