東大卒タレント 夫は「西川きよしさん似イケメン」なれ初めは「私から土下座」 共演者は「そんなことが」

[ 2023年5月15日 12:47 ]

三浦奈保子公式インスタグラム(@miura_naoko_)から
Photo By スポニチ

 東大卒で気象予報士の資格を持ち、クイズ番組でも活躍するタレントの三浦奈保子(36)が15日、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)にゲスト出演。夫とのなれ初めを語った。

 東大の先輩で番組月~水曜レギュラーを務める経済アナリスト・森永卓郎氏から、学生時代は準ミス東大に選ばれるほどのルックスを持ち、当時は女子学生が少ないため、男子学生を選び放題の環境だったはずだと指摘された三浦。さらに同氏から「『現在の夫と結婚したきっかけは三浦からの逆ナンだった』ってネットで書いてあったが事実か」とその真偽を聞かれると、三浦は「事実です」と返答。スタジオには「えー~」と驚きの声が沸き上がった。

 「私から土下座して付き合ってくださいって言って。付き合った」。夫は学生時代の先輩で、「みんながいたときに、一番最初に私に、女子にスパゲティをくれるような優しい人だった」と、仲間たち一緒の席での紳士的な振る舞いが好印象だったと振り返った。

 さらに、「西川きよしさん似のイケメンだった。今は太ってしまいましたが」と紹介。自らアプローチして最終的にゴールイン。森永氏やパーソナリティーの垣花正からは「そんなことあるんだ」との声が漏れていた。

 三浦は2014年10月に結婚。15年6月に第1子を、17年2月に第2子を出産した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース