南野陽子 強すぎる正義感ゆえの武勇伝 「天皇」と称された有力Pに「言わなきゃいけないことが…」

[ 2023年5月15日 15:26 ]

南野陽子
Photo By スポニチ

 女優の南野陽子(55)が15日までに更新されたYouTubeチャンネル「丈熱BAR」にゲスト出演。業界関係者を驚かせた「武勇伝」について語った。

 ホスト役の丈(小野寺丈)とは、「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」で共演して以来、30年以上に渡っての友人関係。懐かしトークが弾む中、丈が「名前は言えないけど、天皇って言われた某プロデューサーに(南野が)かみついたって噂を聞いた時に、“こいつはすげえ”と思った」と切り出すと、南野は「あったね、あったね」と笑いながら、エピソードを話し始めた。

 南野の話によると、絶大な権力を持つ某プロデューサーが歩いていたところ、腕をつかんで、「ちょっとお時間よろしいですか」と“拘束”。「どういうことなんですか。ひどくないですか。正しいジャッジをしてください」と詰問したという。「分かったよ」との返答にも納得できず、「分かったんなら、(今後)どうなさるんですか。変わるところをちゃんとおっしゃっていただかないと…」と、さらに責め立てたそうだ。

 抗議した内容については言及しなかったものの、南野は「言わなきゃいけないことがあったのよ、いっぱい」と不満が積み重なっての行動だったと明言。楽しそうに聞いていた丈は「これ、業界で伝説。すごい。あんたはすごい」と最後は感心していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース