みちょぱ 「スッキリ」水曜メンバー打ち上げで「熱い人」加藤浩次の思い聞き「勉強になったというか」

[ 2023年5月15日 11:02 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(24)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。3月に終了した日本テレビ「スッキリ」の共演者らとの食事会について語った。

 みちょぱは「少し前になりますけど、あたしの中では“ナウい”情報なんですけど、こないだ、『スッキリ』のあたしが出させてもらった水曜日のメンバーの方たちと打ち上げというかご飯会みたいなのをしてきまして」と告白した。

 番組に登場していた鳥羽周作シェフが手掛けるレストランで行われ、番組MCを務めていた「極楽とんぼ」加藤浩次や日テレ・岩田絵里奈アナウンサーらが参加。みちょぱは途中から加わったという。「あたしが行ったのが8時過ぎぐらいだったんですけど、11時ぐらいに解散の流れになってて。そしたらほかの人はみんなお酒も飲んでるし、“どうする?次行く?”みたいな話になって。あたしも次の日、お昼くらいからだったから“あっ、全然行けますよ”みたいな」と加藤行きつけのスナックへ行ったとした。

 その日は翌日が加藤の誕生日だったと言い、「加藤さんのマネジャーとか何人かスタッフさんとかも集まってて。ちょうど12時になったらみんなで歌歌ったりとか、“おめでとうございまーす”ってやって、あたしもすげえ、1滴も飲んでないからしらふなんだけど、とりあえず歌いまくって、家帰ったのが3時半。久しぶりですよ、そんな朝帰りみたいなのしたの」とみちょぱ。「あたしと岩田アナだけしらふで、加藤さんは結構飲まれてたので出来上がってて」と様子を明かした。

 岩田アナについてみちょぱは「現在バラエティーを4つ5つぐらいやってるんですけど、“加藤さんからのお言葉がほしい”、みたいな。“私はどうすればいいですかね”みたいな話をずっとしてて。加藤さんも“いや俺もなんて言ったらいいか分かんないよ”みたいなのを2時間ぐらいやってんの。その2人だけで」とぶっちゃけ。ほかのメンバーはカラオケをやりながら、合いの手を入れたりしていたとした。

 「結構あたしも仕事の話とかもさせてもらったりして、まあね、凄い褒めてくれたりしてたんですけど、それもね、覚えてんのかなあ、みたいな」とみちょぱ。「帰る時も急に、まだ岩田アナとしゃべってんだけど、急に加藤さんが“いや、次で締めるわ”みたいな感じで急にエレカシ(エレファントカシマシ)の歌歌って締めるみたいな。で、それで3時半だったんですけど」とし、「とにかく楽しかったのは楽しかったです」と語った。

 「みんな、『スッキリ』終わった後のそれぞれの話とか、『スッキリ』時代の加藤さんの結構そういう、まあ加藤さんって熱い人だっていうか、テレビに対してのもっとこうしたいんだよって思いが強い人だから、なんかそういうのを聞いて。あんまり仕事の日とか番組の打ち上げ行ってもそういう話までってしないから。愚痴言ったりふざけ合ったりみたいなのもあるけど、そういうテレビに対しての熱い話とか聞かないから勉強になったというか」としみじみと話した。

 「みちょパラ」スタッフからそれなら加藤を「ぜひゲストで」と振られると、みちょぱは「絶対嫌です」と即答。「嫌ですって言うか、なんだろうなあ。たぶん、加藤さんは良くも悪くも昭和男児って感じじゃん、男っていう感じの人で。あたしも、ちょっと古い考えの持ち主だから、そこはちょっと合うんだろうなっていう部分もあったりとか、逆に似てるからこそちょっとぶつかる時もあったし、『スッキリ』の時も実際あったから、でもなんかいい会でしたね。あたしも凄い楽しめたというか」と回顧した。

 「たぶんこれがスッキリまだやってる途中だったら、あたしもこんなに腹割って話せなかったし、加藤さんてすげえなって言う。54歳、その時に迎えたみたいなんですけど。奥さんの話とかも聞いたりすると、すげえなって思ったんですけど。ゲストには呼びませんけど。でも凄いいい会でした。楽しかったです」と繰り返した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース